僕のモンテディオ山形日記 by フットボールマネージャー
|
僕のモンテディオ山形日記 by フットボールマネージャー
| |||||||||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
よろしくお願いします |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
最初は8年目頃に セーブデータクラッシュが起き セーブすると消える等で進行不可 それが二回は流石にブチ切れたよ
その後モンテディオ山形熱で やり直した オリジナルチームを作成して始めれるし 既存のチームに所属して戦えるのが このゲームの見どころ サカつくをよりリアル にした感じですので サッカー好きな方は勿論
深いシュミレーションゲームが 好きな方も ハマれそうな気がします とりあえずキャリア既存チームから開始 チュートリアルが不親切なので Yボタンで詳細設定して 始まるシーズンやスイッチだと 5リーグ並行稼働できるので そういった設定を絶対忘れない じゃないと他のリーグとか単調に なっているのでなんか悲しいから 発売の兼合いは欧州基準の為 2023年シーズンからの始まりになるので 2024年は反映無く2025年等から 始めたい方は移籍市場はずれているので ご了承を とりあえず1シーズン目 何名かの選手を放出し ディサロ燦シルヴァーノ 土居 聖真や安部崇士等 厳選した選手を補強したら 現実世界の2024年夏に 実際のモンテにもレレと土居選手が 来てくれて嬉しかったなぁ 何と上手くいって1年目で J2制覇し昇格を決め 何度天皇杯まで優勝してしまった まさにアマで天皇杯を制覇目指す
モンテディオはプロチームだけど まさにジャイアントなキリング
とてもいいチームなので 目指すべき位置ですね 監督佐倉にすればよかったな と躍進は続く その後ユース選手にいい選手が着たり G大阪に羽ばたいた半田陸選手や ちと何かやってしまって 横浜FCへ電撃移籍した山田康太選手等を 補強していざJ1へ挑戦 3-5-2ベースのチームは上手くいき 2024シーズン昇格一年目で まさかJ1を制覇する等ゲームやなぁという 成り上がりを達成 実際このゲームは怪我なども 結構するので大変 サイドとGKのユースが ワンダーキッド等 優秀な選手の為ローテーションが 上手くいったのが勝因だったろう 因みに欧州CL等は24-25シーズンから 今のフォーマットになりますが ACLは旧フォーマットのままで行きます クラブW杯はあります とそんな感じでリーグカップに 天皇杯等も順調に行き 選手もそれなりのお値段で移籍して ACL予算もあり24-25シーズン イングランド2部コベントリーで頑張る 大卒でモンテで活躍してくれた 坂元選手も補強するという これぞゲーム経営を行って オイルマネーの強い中東チームも倒し アジアチャンプにもちょこちょこなります 紆余曲折は多々ありますが やっぱ嬉しいですね その後はまだバルサでは評価が追いつかない クバルシ選手やフェルミン選手など 有能な若手も上手く補強したり 世界ベスト50に入るワンダーキットを 上手く補強し育て 別のチームに羽ばたかせ リーグやACLを買ったりして 地位を確立していきました その頃にはユースが世界にも戦える程成長し 今季ありがたみを感じるGK後藤選手は 2番手になりチームを支え引退等 レレや土居選手も羽ばたき 上手く世代交代を済ませ 契約満了になった リバプールの遠藤航選手等も 加えるのだった クラブ買収問題などもあったが 何事なく時は過ぎ 反映されないが 相田健太郎社長の元 カルレス・プジョルをフロントに入れ リオネルメッシをユースコーチにし アシスタントをイニエスタに そしてACLを制覇するうちについに クラブワールドカップに参加することに 欧州や南米は強敵だが 引いて引いてカウンター戦法で勝ち続け 最強ペップ率いるマンチェスターCITYを 1-1からPK戦までもっていき 後藤選手を追いかけ成長したGKの躍進で まさかの勝利で約10年にして 2回目大会のクラブ世界チャンプになった とリアルサカつくの様に楽しめた セーブデータ問題が解消したら 素敵なゲームじゃないか 24-25シーズンは欧州に基準を合わせる為 発売は延期になりJリーグは お茶漬けになったが 本場英国の作品らしいので イングランドだと6部から始められるので ベンメイブリーさんの故郷のクラブ トートンタウンもあるので そういったアマチュア・セミプロから 漫画ジャイアントキリングの様に 成上ってもいいし そこをオリジナルチーム イーストハムみたいにして 躍動しても良いですね これの野球ゲームあったら多分やばいな 一年延期して出た 新作11月に出た方は だいぶ辛口評価だ 12月に出るPSやスイッチ版で 改善しそれなりであってくれよ
| |||||||||||||||||||||||||||||||










































![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/4b50dc5d.656ab18c.4b50dc5e.59805f0d/?me_id=1206038&item_id=18489449&pc=https%3A%2F%2Faffiliate.rakuten.co.jp%2Fimg%2Fdefault_image.gif)


